いせ万 カレーうどん

今日はいせ万のカレーうどん、700円。ほんとはお蕎麦屋とかのカレー南蛮て、あの甘ったるさや小麦粉や片栗粉によるとろみが好きじゃないんだけど、いせ万のは甘ったるくはないだろうと思い、チャレンジ。
で、やっぱり甘ったるくはなく(まあ…辛くはなかったが…)、こういうのもおいしいもんですなあ。具は、葱、鶏ムネ肉、うずらの玉子。あと、韓国の「トック」みたいな、お餅と団子のあいのこみたいなの。もうちょっと具だくさんのがうれしいかも。しかしなにより、いせ万のもっちりとした太麺がカレー味に合う!ふつうのだしより、麺のおいしさが引き立ってるように感じました。
※写真がアップロードされん!鍋焼きみたいに、ぐつぐつ言いながらやってきた愛いやつじゃったのに!