ラムレーズン、アラグアニ

今日のお昼は両国 たらふく で、ふぐ雑炊をごちそうになりました。茶碗蒸しと雑炊のあいのこみたいな味で、あっさりしたおだやかな味でおいしかった。
けど、夕方にはおなか減っちゃってた。で、会社帰りに伊勢丹へ行ったついでに、地下1階の マリオ・ジェラテリアジェラート食べたのぉー。こないだもルミネでキハチのソフトクリーム食べたし、なんかアイスづいてるな。人には「アイスはもう寄る年波で1個は食べきれん」だなんていってたわりに、旨けりゃ食うんです。いや、お店のアイスは温度がちょうどいいから、頭も歯も痛くならずに食べられるのかも。
まあそゆわけで、2種類選べて380円。ラム酒がふんわり匂う「ラムレーズンパイ」(写真右。ちょっと甘すぎ…)と、大人のチョコレート味「アラグアニ72%」(同左。チョコレートそのまま食べてる感じ!)。おーいしーい!今度は「マダガスカルキャラメル」を食べたーい!