ソウル家の純豆腐チゲ

(※昨日は有休とったのでお休み)
毎朝紅茶をいれてもらうのだけど、今日は飲み足らなかったのか乾燥してたのか、会社に着いてからやたら紅茶を飲みたくなった。ティーバッグのなんかじゃなくて、リーフティーの濃くて熱いおいしい紅茶・・・などとわがままな想像をしながらお昼タイムを待ったのです。
で、お昼はたっぷり紅茶を頂くために、久しぶりにロシア料理屋の「チャイカ」にでも行こうとFIビルへ向かったのですが、なんかの拍子に純豆腐チゲのことを思い出したら紅茶の方は忘れてしまい、結局FIビルを通り越して、諏訪通りの「ソウル家」を初訪問。
で、純豆腐チゲ850円を注文。一口目の印象は「辛い」。あっさりしたスープで好みの味だったけど、慣れるまでは結構ツラいカラさだった。具は、お豆腐、ネギ、玉子、アサリ。もうちょっと具がいろいろ入るともっとうれしいんだけどナー。たいていの店は冷凍なのか、全然味のないアサリであることが多いのだか、ここのアサリはしっかり味があっておいしかった。

食後は口の中を中和するためにコンビニで飲むヨーグルト買って飲んだ。・・・紅茶は?