豚才で石焼きビビンパ

なんとなく2日連続で韓国になっちゃった。ほんとはトルコ(デニズ)に入国するつもりだったんだけど日替わりに惹かれず、タイ(ボス)はランチ終わってたので入国できず、インド(グレート・インディア)を蹴って韓国(豚才)に入国したのです。さかえ通りって、もっと異国情緒あってもいいくらい、いろんな国のご飯屋さんがあるんだね。実際漂っているのは情緒なんてもんじゃなく、新宿区特有のいかがわしさと場末感なんだけどさ。あと生ゴミってゆーか、ほんとに場末の吹き溜まりのにおいね。臭いよう。
気を取り直してご飯の話。デニズからボスに向かった時に、焼きビーフンを食べる気でいたのだけど、上述のよーにダメだったので、一番焼きビーフンに似てそうな石焼ビビンパにしたのです。780円で、スープとおかず3種、カクテキ、サラダ付き。スープがぬるめでしょっぱかったんだけど、それとバランスを取るかのようにビビンパは薄味。私はコチュジャンが嫌いなので(辛くなるけど甘いから)普段は使わないのだけど、今日はあまりに味がなくて寂しかったのでちょっと入れた。やっぱり甘かった。でも具はしっかりあって、石もしっかり焼いてくれてて、おなかいっぱいになりました。

食後、やっぱり甘いもんで口直ししたくて、こないだ絶賛したテオブロマのチョコレートプリンを探したのだけど、どこのコンビニにも無い!!生産が終了したのだろうか。泣。しかたなくセブンイレブンの杏仁豆腐にしました。しかし最近、食欲がすごいナー。(最近だけではない)