目玉焼きは私に焼かせろ

今日は両国で用事をすませたあと、隅田川を渡って「カフェアンドスタジオ ウフ」とゆーガレット(そば粉でつくる塩味のクレープ)のお店へ。サラダ、スープ、コーヒー付きで850円。ガレットは玉子、ハム、チーズを乗せて焼いてある。材料からしてもまずく作る方が難しいくらいのお料理だと思ってたのだが、玉子の火加減の好みに齟齬が…。
ここのお店では玉子の目玉を生のままつぶさず、白身も半分以上が生。ここのお店ではこれがおいしいと思ってそうしてるんだろうけど(店名にウフ=卵ってつけてるくらいだから、よい卵を使ってて、あえて生で出しているのかも)…うーん。目玉をつぶして、もう少し火を通して、せめて半熟にしてくれた方が私はおいしいと思った。