叙々苑の「ナベ鍋ランチ」

今日は「チゲ鍋ランチ」750円をいただきに、叙々苑初訪問。
チゲ って、韓国語で 鍋 の意らしいので、チゲ鍋 じゃ ナベ鍋 になる。そんなとこからも推して知るべし…な予想を裏切らず、和風にアレンジされた「韓国料理らしきもの」でした。スンドゥブチゲから辛みを抜いて、アサリ、豚肉、ねぎ、ナムル(焼肉ランチに付いてくるのをそのままつっこんだふう)煮た感じ。全体的に、何を作りたかったのかイマイチわからない味だった。豚肉はサムギョプサル(三段バラ肉)のところで、焼いて脂を出すとおいしいとこだけど、煮ては固くなるわ脂は抜けないわでうまくない…。よい肉だけにもったいない。アサリ(いや、ちがう貝かも)はさすが高級店といえるすばらしいアサリだった。あと、付け合わせのキムチは牛丼屋レベルだったかな…。
しかし禁煙席があったり、空調がしっかりしてて隣で焼肉しててもくさくならなかったり、気の利いたお店ではありました。やっぱり肉を食べるべきだった?