西友の10品目筑前煮

今週もまた弁当女子(ただし母作)。おにぎりと、昨日の夕御飯の角煮、すもも を持参したので、野菜を調達しに西友へ。「10品目の筑前煮」158円。西友はレジ袋をいらないとゆーと2円引いてくれるのよね。そんな大盤振る舞いして潰れないか心配。味はそこまでしょっぱすぎず、なかなかおいしかった。ごぼうがやたら入ってたのもうれしい。
昔、地元の団地の中にピーコックがあって、とても高級スーパーとは思えなかったのだが、こうして馬場のスーパーを比べると、西友マルエツは明らかに庶民の味方、ピーコックはハイソ向けってのがわかるね〜。がんばれ西友……と思ったが、アメリカ資本がついてるから大丈夫か。じゃ、マルエツがんばれ!