品川 デヴィインディア

今日は朝イチで平和島へ。用事(競艇じゃないよ仕事だよ)を済ませ、京急線で品川へ。目指すは、ずいぶん長いこと行きたいと思い続けてたインドカレー屋、デヴィ! 11時30分、開店と同時に入店し、カレー2種とタンドーリチキン、ナン、飲み物のつくBセット1050円を頼む。チキンカレーは辛くないとゆーので、日替わりの「チキンと大根とかぼちゃのカレー」と「野菜カレー」。
  お い し い 。
野菜カレー(黄色い方。かぼちゃベースになってる)なんて、今まで食べてた野菜カレーは何だったんだ、っておいしさ。日替わりのも、最初は「カレーに大根…?」と思ったけど、意外に瑞々しさが合う。ここのカレーは、辛さも野趣もほどほどで、きりりと整った都会的な味。ナンはあまり粘らず、甘味控えめ。あと、サラダがしっかりおいしかった。「イケてるインドカレー屋のイケてないサラダ」と揶揄されるくらい、キャベツの千切りにサウザンドレッシングを掛けただけのつまんないサラダが多いなか、ここのはイケてました。食後のチャイもいただき、たっぷり満足(若干もたれたが・・)。いつもロクなことの無かった品川ですが、初めてヨイ思いをしたわ!品川を制したよワタシは!(気が早すぎ)
なお、気づいたら店内に品川勤務の友人がいてビツクリ。品川で働くといつもここに来れるのかー。……チッ。羨ましいぜ。