菜々せ 沼津のアジの開き

友達のロマちゃんが、先日の へいじ 訪問に「久しぶりの和食」とゆーコメントをくれて、気づいた。
そいえばワタシったら、カロリーの高そーな、アクの強そーなもんばっかり食ってる…。
なわけで、ハデなニキビを出かしちゃってたりする食生活への反省をこめて、今日は久しぶりに 菜々せ へ。日替わり2種類から、「沼津のアジの開き」定食900円。アジは魚臭くなくておいしい。けど、も少し塩きつめでもいいかも。小鉢は切り干し大根の煮たの。おみおつけの具はアオサと豆腐。自家製のお新香に茶碗蒸し。相変わらず、雑味のない、「正しいご飯」を食べさせてくれるお店でした。難点は、ご飯が進んじゃっておかわりせずには済まないところ。……結局どこでもモリモリ食べちゃうのね…。