川崎・松の樹で汁無し坦々麺

今日は朝イチで川崎へ。で、用事を済ませて、川崎の有名な中華やさん、「松の樹」へ。ダイスとモアーズの間の道を進んで、相鉄ローゼンの手前を入り、ピンク色のお店が出てきたなーと思う辺りを見回すとあります。食べログで指南されているとおり、汁無し坦々麺と麻婆豆腐を両方ともハーフで注文。ザーサイとタピオカがサービスでついて、計787円。

坦々麺は、辛いのダメなヒトにはムリな辛さかもしれないけど、キリリとしてておいしかったー。黒酢がすごーく合ってる!中華麺は細麺が絶対おいしいと思っているワタシにとっては、ここの細麺っぷりはかなりベストでした。麻婆豆腐は濃厚で、しかも下品じゃない。まったりとしていてそれでいてしつこくない、というプロの味で、辛さと香りを堪能しました。今度は八宝菜とかも食べたーい。でも遠いのがキズ。