エチオピアの野菜カレー

エチオピア……。口に出しただけでクローブが香ってくるようではありませぬか。(←大げさ)
なわけで、有名カレー店「エチオピア高田馬場店へ。ここのカレーは数々のスパイスがふんだんに効いて、食後は体の中からじんわり温まり、まるで薬膳のよう。もっとも、ワタシのお気に入りの野菜カレーなぞ、揚げた野菜を入れた上、ご飯も男子サイズなので、いわゆる「ヘルシー」さは無い。完食すべく体調を整えてるうちに、ずいぶんご無沙汰しちゃってたが、久しぶりの野菜カレーは、若干減量してたよーな。原価高騰を経てもお値段据え置き930円だったしな。まあそれでも乙女には十分満ち足りる量で、たいへんおいしゅうございましたー。やたらお腹がふくれるけどおいしい豆サラダを食べるには、ランチサービス(サラダかドリンクを付けてもらえるのだ)じゃなくて、ハーフカレーセット(鶏/牛/豆の小カレー、サラダ、ドリンク)850円がいいかも。

辛さは、今まで3倍程度だったのを、今日は5倍にしたのだが、たいしたことなかったな。まあMAXで70倍だから、も少し上までいけそう。こうして辛味中枢がどんどんおかしくなってくのだナー。