ふなき で おでん天国

最近ちょっと運動不足(最近どころかいつもだし、ちょっとどころか全然だろ)なので、せめて散歩でも、てことで、西早稲田駅ちかくのおでん屋さん、ふなき まで歩き、「ミニ定食」のおでん680円。半ライス(といってもかなり多い)とお味噌汁、お新香、小さいおでんのセット。ここのおでんは普段は柚子のかけらが入っててこれがおいしいのだが、時季のせいか今日はスダチ(だっけカボスだっけ。青い皮のやつ)でした。柚子より華奢で繊細な香り。あと、たくあん(写真右奥)がおいしかった!私はたくあんってむしろ嫌いなんだけど、ここのはかたく押しがしてあって、甘ったるくなくて、化学調味料の味がなくて、すごく好きだ!ついでに余計な一言だけど、ここの奥さんの落ち着いたローテンションぶりも好きだ!