新大久保 とんちゃん の純豆腐チゲ

ビッグイシュー最新号で、「若い女性の癌発生率は、ご飯(米)を食べない人ほど高い」とあった。なんでも、米の代わりに麺やパンなどを食べ、余計な脂肪や乳成分を摂取するのがよくないとのこと。………ワタシですワタシ。
で反省し、健康的にコメを食おうと、なぜか新大久保へ。スンドゥブチゲが食べたかったんだよオ。適当に歩き、目に入った とんちゃん へ。夜は行列してて入れないんだよー
果たして、ここのスンドゥブ(780円)は…おいしいけど…いまいち。理想のスンドゥブを探す求道者としては、キムチのもとみたいなもんの濃さが残念ですた。具とか付いてくるおかずとかは理想的なのに。あと、店員の韓国兄貴たちの声の良さ(韓国語って響きがお茶目でますますよい)と腕っぷしの強そうな感じにうっとり!いい店だよ!(←バカ)