岩手名物、じゃじゃ麺

私ったら、去年は2度も岩手に行ってきまして、逆に自由が丘とかには去年は一度も行ってないので、それほど岩手っ子だったりします(どれほどだ)。
で、そのわりに岩手名物のものをあまり食べてないし、ともかくこのところ寒いので、こっちより寒いところの食べ物を食べたらさぞや温まるだろうと思って、早稲田通りにある岩手なお店「めぐさめんこ」で、「盛岡じゃじゃ麺」Mサイズ650円に、ちーたん100円をいただきましたの。
まず、じゃじゃ麺を食べる。で、お皿に麺とか味噌とかをちょっと残しておいてお店の人に渡し、生卵とスープを入れてもらって2度目のおいしさを味わうのが「ちーたん」↓↓↓

ネギを足してくれたのはうれしかったんだが、スープの温度だけじゃ火が通らなくて、ちょっとネギくさかった…。でも温まったですよー