雨の日は会社をやすんで

(4月27日)
有休を取ったが、本来の用事はなくなったため、雨のトーキョーを一人でふらふら遊び回った。とりあえずの目的地は、銀座松屋で開催してたミッフィー展。銀座と言えば、銀座インズのジャポネ。うどんと見紛うスパゲッティのお店です。ぢつは大手町のリトル小岩井しか知らなかったりするワタクシが、ロメスパ(路面スパゲッティ)の元祖を初訪問ザンス。
しばし並んで(12時前だったのに、すでに10人以上の行列ですよ!)、一番人気っぽい「ジャリコ」の並550円を、油少なめで頼む。醤油味の肉野菜炒めうどん………うまくない訳がないッ。リトル小岩井と比べると、落ち着いた味でした。
なお、油少なめオプションなら、大盛もいけそうだっ。わくわく。ただ、やっぱりロメスパはナポリタンが一番のよーな気がしたナー。