復活祭その1

なんだか忙しくて、すっかりご無沙汰しておりました。
…ってゆー枕詞で始まる投稿ばっかりになってますが、毎日フツーに(相変わらず馬場で)ご飯を食べて、写真もまあまあマメに撮ってたのですヨ。
最近、姉が読者になってくれて、しかもなぜかこの開店休業状態のブログに訪問してくださる方もまだいらして、感謝の意を込めて一気にうpしちゃうゾ!横着とかじゃないんだゾ!

スープストックの何とかカレー、720円(だったと思う)。急いでいるときの腹ごしらえはいつもここになるな。

タイ料理屋ボスの、グリーンカレーチャーハン。お店で食べると950円と、ランチで最も高いメニューなのだが、テイクアウトだと500円だったかな?当然具は少なめでちょっと悲しい。

新大久保、キッチンふじ の巨大オムライス!

馬場で一番好きなパン屋さん、パンピーノのりんごパイ200円くらい。甘すぎないのがよい。

ボス、鶏から揚げ乗せ汁なし麺800円。センレック(中太ビーフン)指定で。この夏、一番胸が躍ったメニュー。激おいしい。でも激太りそう・・・(油っぽさはないんだけどさ)。鶏はもも肉1枚をからっと揚げてある。タイの路上屋台で、おじさんが鉄の棒と素手で次々に揚げていく、アレだよ。

町の中華料理屋さん、秀永の冷やし中華。800円だったかな?きくらげとか、具沢山でおいしかった。が昼過ぎて、あっとゆー間におなかが減っちゃって参った。

ビルマ料理屋さん、マリカのダンパウ900円。ダンパウってほんとにおいしい。

さかえ通りの韓国料理屋、豚才のユッケジャン。曜日サービスでなんと580円だったのだ。辛くておいしい〜

明治通りのタイ料理屋、ロブリーキッチンのタイチャーハン680円。ここのお料理はいつもおなかいっぱいになる。
・・・とゆーわけで、続きます。