※なお「パンダの赤ちゃんのご飯」は無くなってました。

(5月4日)
今日は上野動物園に行って来たのだ。無料デーは5月5日のこどもの日だと思ってて、前日なら若干空いてるかと期待して行ったら、無料デーはまんまと5月4日のみどりの日だったですよ。無料でラッキー!と思うより、有料でも空いてる方がよかった…と思うのがオトナの余裕だヨ。
で、獣さんたちに会った後は、上野コリアタウンで女子3人焼肉ですよ。ちゃ〜 の人の店ではない「焼き肉たむら」。わたしはぢつはホルモンとかは苦手……とゆーか、食わず嫌いしてたのだが、ミノなんておいしかったわ〜。
お口直しは、女子らしく「甘味 みつばち」へ。小豆アイスがおすすめとゆーので、わたしは小豆あんみつに白玉つけて620円。小豆アイス、さっぱり味でおいしい!奥に映ってるのは、友人の頼んだ「和三盆」。さらに単品でアイス食べる勢いだったけど、さすがにお腹いっぱい。チョコミントアイスはまた今度だっ。