パンピーノ、戸山公園

今日はやたらパン食べたい気分だったので、ずっと行きたかったパン屋さん、パンピーノへ。戸山公園入り口にあるマルエツのショッピングコートにある。過去何度か来た時はいつも定休日(水or木)だったらしく入店したことがなかったのだが、今日はやっと勤めを果たしますた。お店に並ぶパンは奇をてらったよーなものはなく、素朴なメニューに素朴な値段。アンパンマンパンって、日本中のパン屋にあるのか?
で、メインディッシュは並んでる中で一番豪華だった「カルツォーネ」250円。トマトや玉ねぎ、ベーコン、チーズなどのフィリングを、ピタパンっぽいパンで包んで焼いてある。トマトの瑞々しさで口の中がさっぱり。塩分・油分が抑え目のパンはたいへんワタシ好み。ボリュームはあるけど胃の中で重くならず、おいしい一品でした。サイドディッシュはマルエツで買った「蒸し鶏と10品目のサラダ」298円。鶏や豆や醤油味で炒め煮したごぼうやらがサラダに乗っかってて、食べ応えがあってなかなかおいしい。デザートの「チョココロネ」160円は、おっとりした甘さのチョコレート味の自家製カスタードクリームが、適度な粘りと湿度のパンに これでもかっ つーほどにしっかり巻かれてた。食べた後に口の中に甘さやイーストの嫌みが残らないのがとってもよい。おいしゅうございました。
……とゆー岸朝子な気分で、レゲエのおじさんやそうでないおじさんや奥さんなどと、新緑の戸山公園を楽しみました。